平成25年7月度 第263回 放送番組審議会報告
[掲載日]2013.07.29エフエム山陰では放送をお聴きの皆様により良い番組をお届けすることを目的に『放送番組審議会』を設置し定期的に会合を開いております。当審議会では毎月一つの番組を指定し、番組の向上を目的にした意見交換を行っています。
『第263回 放送番組審議会』は平成25年7月9日(火曜日)、松江市殿町の『エフエム山陰本社』で開催されました。出席者は、田中義晴副委員長 はじめ6名でした。今回は、7月4日(木曜日)深夜1時00分から1時55分まで放送した『鷹の爪団の世界征服ラヂオ』の番組合評でした。
審議委員の方々の、主な意見は次の通りです。
- 夜中に聞くにはテンポも良く、楽しかった。
- 意味が良くわからなかったが、構成がしっかりしていた。
- 誰に何をメッセージとして伝えたいのかわからなかった。
- ふざけている中にも、もう少し的確な松江の紹介やエッセンスがあればよかった。
- 放送が夜中だと考えると、ゴーストツアーを取り上げたのは正解。臨場感や松江ツーリズムの人が出ていて良かった。
- 東京に向けてなら、面白い試みだった。
などでした。
エフエム山陰ではご意見を参考に、より一層放送番組の向上に努めてまいります。